リオデジャネイロ in ブラジル 〜コルコバードの丘のキリスト像〜 世界一周DAY15

世界一周

オラ!しげです。

前回は悪天候のため街歩きで終わった俺。

7/18の今回は有名なキリスト像があるコルコバードの丘に行く話。

コパカバーナビーチでとりあえずビール

起きました。何はともあれビーチ行きますか。

11:53 あれまた曇ってますやないですか。

そうじゃな。すまんの。午後からは徐々に晴れるから。

いやおじさんのせいじゃないです。悪いのは冬のリオに来た俺です。

すいません。ちょっとビーチ歩いて頭冷やします。

ということでおじさんに謝ったおじさんがビーチ歩きます。

さすがサッカー王国ブラジル。広いビーチにサッカーゴールが所狭しと並んでる。

あっおじさんの言う通りだ。午後には晴れそうな気配。とおじさんに感心するおじさん。

本当は晴れたらビーチでずっと寝てたい。

けど、リオ来たらさすがに行かんといかんとです。

なキリスト像で有名なコルコバードの丘への行き方を調べる。

電車だとゲロ遠い。いや箱根かよ。

ウーバーだとゲロ近い。38分。

何だよ交通網どうなってんだよ。ウーバー一択だよ。

12:34 おじさんがもうすぐ晴れるって言ってるからビール飲んでちょいと待つ。22BRL(約630円)。少し高いのはビーチ価格ってことで許す。

おじさんビール飲んだらトイレ行きたくなっちゃったよ。

ってことでビーチのトイレへ。出た!有料。2.6BRL(約75円)。さすがに今回は現金持ってるので我慢しない。

そしたら晴れて来たよ!おじさん神かよ!ってことで、そろそろおじさんいっきま〜す。

一度は見たことあるコルコバードの丘へ

13:26 大分おじさん臭くなったので、おじさんはここら辺にしてウーバーで移動。13km38分28.91BRL(858円)。

14:05 到着したら建物内にあるチケットカウンターで入場券を購入。

44BRL(1,306円)。クレジットカード払い可。

ちなみに入場券は時間で5分毎に区切られており各時間の枠は50人の模様。

俺は15分後の14:20が1人だけ空いてて購入した。14:25以降の枠はガラ空きだったので、20〜30分後であれば余裕で入れそうだ。

※待ち時間はシーズン、曜日、時間により大きく異なるはずなので参考程度に。

時間までお土産を見て待つ。当たり前田のだがキリスト像が沢山売っている。

時間になるとここを通って行く。

売り場のある建物から丘の頂上へはミニバン的なのに乗ってく。人数制限は多分この送迎の都合。

14:36 車が上へ到着。来てます。来てます。

チケット買う時「エスカレータは壊れてるから階段だけね」って言われた。

お気遣いグラシアスじゃなくてオブリガード。

ずっとスペイン語の国だったから、ついポルトガル語じゃなくてスペイン語が出ちゃう。

とか言うけど喋れるのオラとグラシアスくらい。覚える気なし。

14:40 ようこそ我が丘へ。

どうもおじゃまします。

毛量上下逆転しててすみません。

相変わらずサピエンス仰山いてます。

コルコバードの丘からは

リオの美しい街並みが一望できま〜す。

きっとあれが1月の川と間違えられた湾ですね〜。

15:04 てな感じでコルコバードの丘を後にする。アデウス。

15:36 コルコバードの丘の建物からイパネマビーチへウーバーで移動。10km21分24.55BRL(728円)。

15:58 想定より遅くなってしまったので、ビーチでゆっくりは出来ないが、晴れた日のイパネマビーチを最後に見ておく。

16:13 ビーチ沿いにはおしゃれなレストランバーもある。

16:53 スーパー寄って宿に戻って野菜補給。

ブラジリアンチキンの夕飯

17:56 夕飯は何かで見たQuick galetosというブラジリアンチキンの店へ。

コパカバーナビーチから1本入ったところにあり、宿からも歩いていける。

この釜でチキンをじっくり焼き上げる。

並々と注がれたワイン。

18:10 チキンが来た。商品名その名もチキン。勝負している。名前と実力のガチンコ勝負だ。

外カリッと中ジューシー。ハフハフ。美味い。ただただ美味い。チキン恐るべし。

ワインと合いすぎて無我夢中で完食。

先サラダ作戦ともバッチリのフリーザ最終形態ばりにシンプルな一品だった。

会計は合わせて43.00BRL(1,276円)。大満足だ。

リオ最後の夜は再びラパ地区へ

19:04 地下鉄で再びラパ地区へ。マルセロはいつ見てもマルセロ。

19:35 ラパ地区のシンボル水道橋。

どこもかしこも相変わらず盛り上がっている。ビールを3杯飲んで宿に帰る。

最後に

3日目に何とか晴れてコルコバードの丘に行けた。丘からの眺めは素晴らしかった。

丘の上まで行くのに想定外に時間がかかり、結局ビーチで一回も寝ていない。

リオに次来る時は絶対夏にしようと固く心に決める30の夜。

今回はここまで。

次回はリオからサンパウロへバスで戻る。

ではまた!

ユーチューブ版はこちら。

リオデジャネイロ コルコバードのキリスト像【ビジネスクラス世界一周#15】2019/07/18

チャンネル登録お願いします!

しげ旅
旅を愛する32歳の海外ひとり旅チャンネル(のはずが最近は国内ひとり旅) ・千葉県浦安市出身 ・慶應志木 ・慶應商学部 ・ITコンサル3年 ・旅行会社5年 ・2019年会社辞めて31か国旅 ・2020年国内旅 ・コロナ終息後欧州とカリブ海を制覇予定 ・35歳までに190カ国 ・45歳までに月 ・死ぬまでに火星 ・人生最後...